Monday, March 21, 2016

アンブレラ・スカイ・プロジェクト

こんにちは。

先日、雨が上がってすぐに外出したのですが、思いのほか陽ざしが強くて日陰を探してしまいました。紫外線予防に日傘を持ち歩かないといけない季節ですかね?

傘ね…好きじゃないです。日傘も。持ち歩くの面倒だから。少しの雨なら傘をささないで出かけます。ちょっとぐらい雨に濡れてもいいです。周りから変な目で見られてもいいです。

そんな傘嫌いのわたしですが、とてもステキな傘の写真を見つけたのでご紹介です。

ポルトガルの中部に位置する街、アゲダ(Agueda)で、毎年7月に開催されているアートフェスティバルの一環として行われているアンブレラ・スカイ・プロジェクトです。
2012年から始まったこのイベントでは、街中にカラフルな傘が飾られていて、世界中から観光客が見に訪れているそうです。

青空は見えなくなっても、こんなカラフルな空を見上げるのも楽しそうですね。

Photo by Patricia Almeida

 
公式サイト: Umbrella Sky Project

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...