Wednesday, May 17, 2017

バスケット - 何個あってもいいよね!


何個持っていようが使い勝手がいいバスケット(←色んな意味でいいわけが含まれています)。そんなわけで、最近のかぎ針編みはバスケット作りです。

先月、麻ひもを使ってかぎ針編みをしたら手がかぶれてしまいしばらく編み物をお休みしていたのですが、手持ちの毛糸で柔らかくて手に優しそうなものを選んで何かを編もうと…

がっ!見つかったのは極太毛糸ばかりで。これを使って何が編めるか?
技術がないもんで、何が編めるか?ではなく、あなたの技術では何が編めるの?って自問自答した結果、バスケットしか編むことができないのでは?と言う…わたしなりに冷静な判断にいたりました。

極太毛糸って好きなんです。なんせ一目が大きいのであっという間に編み進んで、自分って仕事が早い!なんて気分にしてくれるし。しかも、いつもの細編みを封印して長編みで編んだので編み進み具合はさらに早くていい気分。あれこれしながらでも2日で1個のバスケットが編み終えました。

欲を言えばもう一回り大きいものを編みたかったのですが、ありったけの毛糸を使って編んだけどこの大きさ。まぁ、よしとしよう。(500mlのペットボトルと同じ高さぐらいです)
来月お引越しを予定しているので荷物を増やさないように、って。そんなことを言っているそばから着々と荷物を増やしているわたし。きっと引っ越し先で活躍してくれるはず…


(Photos by emBroider88)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...