Friday, April 28, 2017

もうすぐGW! 4月にさようなら


あ~今月も終わっちゃう。
毎月月末になると同じことを書いていますが、今月もあっという間に過ぎていきました。
4月はどんな1ヵ月でしたか?桜は楽しめましたか?

わたしの4月といえば、急に暑くなった天候にくらくらしながらもベランダで植木いじりをしていたものだからすっかり日焼けをしてしまいました。
近所のスーパーに行くのにもビーチサンダルをぺたぺたさせながら散歩していったりして、行動も服装もダラダラ路線まっしぐら。

4月前半はかぎ針編みを楽しんでいたのですが、安く購入した麻ひもを触りだしたら手がかぶれてしまい…後半の方は編み物もせず多肉植や水耕栽培しているパイナップルをいじる毎日でした。これは後日ブログに書かなければ!と、せっせと写真を撮っているのですが、写真の整理がまだできていないのでもうしばらくお待ちください。

雨が降ることもなくすっかり乾燥した季節になってしまいましたが、やっぱり雨降りより陽がさんさんと照っているほうが気分がいいです。おかげで我が家の植物たちもかなりの勢いで成長しています。アパートの植栽(巨大ワラビを含めて)もあれこれと花を咲かせていますが、なかでもとっても綺麗なコーラルピンクのバラがプールサイドに咲いていたので写真を撮ってみました。

もう一枚の写真は朝焼けです。夕焼けのように見えるかな?
早朝6時前に駐車場に出たときに撮ったものなのですが、早起きは三文の徳、って言葉は本当だな~なんて思った一枚です。

さてさて、5月と言えばGW!来週ですね。ん?今週末からGWと言うのかな?
日本にいないわたしにとっては全く関係ないことですが、お出かけの予定は立てましたか?
この時期に食べたいものと言えば…柏餅!
出かけたいところは…湘南にシラスを食べに行くこと!
なんだか食べ物ばかり。

4月最後の週末。よい週末をお過ごしください。


(Photos by emBroider88)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...