Wednesday, April 05, 2017

なんと鮮やか!エアプランツ開花


あたかも我が家のエアプランツが開花したような題名にしてしまいましたが、エアプランツを分けていただいたお宅に遊びに行ったらすっごい鮮やかでかわいい花が咲いているもんだからいっぱい写真を撮らせていただいちゃいました。

まだまだエアプランツを育て始めて3ヵ月なので、お世話の仕方も手探り状態だし花を見たこともなかったのですが、なんとも色鮮やかな花を見てがぜんやる気がわいてきました!
こんな物静かな植物がこれほどまでに鮮やかな紫にピンクの花を咲かせるとは、なんとも不思議。

だって、土に植わっているわけでもなく、ほぼ空気中の水分だけで成長するなんて不思議すぎます。花を咲かすのってすごいエネルギーなので一度開花したエアプランツは二度と花を咲かすことはないらしいのですが、一度っきりでもこれは育てる価値がありますね。

我が家のエアプランツは相変わらず静かにたたずんでいます。気持ち緑が色あせているようで…もしかして枯れつつある?
お水を与えれば元気になるっていう植物じゃないので育てるのが難しいですね。直射日光もNGって言うし、もうどうしたらいいのか?今になって初心者向けの植物じゃないってことがよくわかりました。

開花させたいなんて欲張りすぎました。枯らさないことを当面の目標に頑張ります!


(Photos by emBroider88)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...