Wednesday, April 19, 2017

ときめきの出会い


結婚もしてるし、いい年してときめいたってなんのことだ?って感じですが、この年になってもときめくものがあるんですよ。
さすがにジャニーズやら若いアイドルにときめくことはありませんが…

先日、主人とホームセンターに行ってきました。
買い物のお目当ては紙やすりだったのですが、ちょっとだけちょっとだけと嫌がる主人をガーデニングコーナーに連れていき、ひたすら欲しいアピールをした後(アピール空しく何も買ってもらえませんでしたが)にレジへ浮かう途中見逃せない品を見つけてしまいました。

カエルのブリキ植木鉢に入った鉢植え♪これぞときめき。
鉢植えのお花には目もやらず大好きなカエルグッズに目が釘付け!実物のカエルを触れるほど勇気はないのですが、なぜか子供のころからカエルグッズが大好きなんです。ラブリー!ラブリー!と、ここでもほしいアピールをしたのですが、こんなのどこに置くのよ…と軽くスルーされてしまう。

しかし、このカエルに引き留められたのがきっかけで更にときめいちゃう一品に出会ってしまいました。
これっ!この独特な形をした植物。見たことある方も多いと思います。ウツボカズラですよ。
わたしもテレビなどでしか見たことはなかったので実際に見るのは初めてで大興奮しました!こんな食虫植物がホームセンターで売られているなんて…しかも、17ドル。意外にお安いのね。

見てしまったら、やっぱり欲しくなるんですよね~。正直言って、食虫植物に興味があるわけでもないし、ちょっと奇妙なこの植物が本当に欲しいわけでもないのに…
とりあえず、ここでも欲しいアピールをしてみたところ、これ買って何がしたいのよ?と、とっても冷静、かつ、正当なことを言われすごすごとその場を後にしました。

化粧品やら洋服、ブランド品に対する物欲はなくなってきたけど、まだまだ物欲を抑えきれないほどに心ときめくものがあるんですよ。いくつになってもときめいていたいですね。いろんな意味で♪


(Photos by emBroider88)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...