Friday, April 14, 2017

ハッピーイースター!


ハッピーイースター!

イースター。日本ではまだまだ聞きなれないイベントかもしれませんが、ヨーロッパではクリスマスに次ぐ大きなイベントです。
アメリカはと言うと、残念なことにイースターは祝日にならないんです。それはそれでびっくり。まぁ、これだけ多民族の国だとキリスト教のお祭りだけを祝うわけにはいかないんですかね?

わたしといえば、キリスト教徒ではありませんがイースターが大好きです。
以前ヨーロッパに住んでいた時の楽しい思い出があるのか、大量のゆで卵にペイントしたり、エッグハンティングしてウサギの形したチョコレート食べたりするのが楽しくて。
ちなみに、わたしの住んでいた国ではゆで卵とハム、ブリオッシュのような甘いパンを食べるのがイースターの習慣でした。

こちらでもイースター限定のチョコレートがたくさんスーパーで売られていてあれこれほしくなってしまうのですが…お目当てはやっぱり卵。エッグペイントは欠かせません!
なので、今週末は主人と卵にお絵かきしよう♪と、スーパーで特売の卵を買ってきました。どんなデザインにしようかリサーチしないとです。

祝日ではない普通の週末ですが、気持ちだけはホリデー気分♪
日本だってもうすぐゴールデンウィーク。いいお天気になるといいですね。
よい週末をお過ごしください。


(Photo by little red window)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...