Wednesday, March 29, 2017

影響された結果…


先日、友人と手芸屋さんに毛糸の買い出しへ行ってきました。
ラテン系の彼女の依頼でカラフルなバスケットを編んだり、その他諸々製作途中なのですが、どうやら思いっきりラテン気質の色選びに影響されているようで…

わたしが購入した毛糸の数々。こちらの写真です。
今までだったらまず選ばないであろう、カラフルを通り過ぎてド派手な毛糸。
いったいこれで何を編むんだか?両手に大量のカラフル毛糸が入った買い物袋を抱えてお店を後にしたのですが、気分はすでにデザイナー!

今までは、お互いの手持ちの毛糸を使ってこんなの作ってみる?なんて楽しくやっていたのですが、なんだか欲が止まらなくなり…こんな色があったらもっとかわいいよね~、って。
もっと上手になったらオンラインショップで…なんて話をするまで夢が広がりつつあって、ちょっと先走ってます。

でも、何か目的があってもの作りするのっていいですよね。
植物を育てるのもそうですが、この棚に自分で育てた観葉植物を飾りたいからしっかりお世話をする!じゃないですが、何かの目的があったほうが編み物だってはかどるんです。

ただ、正直に言うと…
ちょっとだけ、大量の毛糸を購入して満足してしまっている自分が…
あぁ、ダメ!そんなんじゃ作り手として失格。

毎日、自分を叱咤激励しながら毛糸を消化していきます。


(Photos by emBroider88)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...