Friday, March 17, 2017

ちょっと春のごちそう - アスパラガス


先日、春の野菜と言えばホワイトアスパラガス!などと言っておきながら、最近はどこのスーパーに行ってもグリーンアスパラガスがお手頃価格になっているので買わずにはいられない!ってことで、今シーズン初のグリーンアスパラガスを買ってきました。

この量で99セントです。通常価格で購入すれば4ドルぐらいはするかな?それでも日本に比べればお手頃かと思うのですが、1ドルもしないとなると買うしかないでしょ?!

さてさて、この大量のグリーンアスパラガスをどう料理しようか?とりあえず、新鮮なうちに下茹でしてしまおうと、硬い部分を切って、皮も剥いて、さっと茹でるときれいなグリーンに変身。

もうこうなると、このまま食べるのが一番おいしいのでは?(ずぼらな気持ちはないですよ。)などと思い…大好きな卵サラダを作り、茹でたての大量グリーンアスパラガスに添えれば立派なごちそうの出来上がり。グリーンと卵の黄色が実にきれい。

これに加えて、ちらし寿司まで用意しました!
はい、ひな祭りの時に食べたかったちらし寿司です。先日、自宅からは遠いですが日系のスーパーに行く機会があったのですし太郎を買ってきたんです。スーパーで見つけたときは一人で大喜びしちゃいました。なので、用意するといってもご飯を炊いて錦糸卵を作ったぐらいなのですが。
パッケージも日本で売っているのと同じでしょ?英語表記がところどころありますが…

主人よりもわたしの方がかなりの興奮状態でのシンプル(手抜きすぎる)な夕食!
ごちそうさまでした。


(Photos by emBroider88)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...