Friday, February 03, 2017

期間限定って言葉に弱いの


『期間限定』って、なんて魅力的な響き。

どこにでも目にすること言葉ですが、人ってこの響きに弱いんです。それってわたしだけ?
大して興味のなかったものでも、期間限定って言葉を見てしまうと…買わねば!とわたしの消費者心理に強く働くんです。

10年前なら、期間限定の化粧品ってのに一番弱かったかもしれません。年を取ってお金の使い方も学んで、必要ないものは買わない(気持ちだけは強く)ようになりつつあるのですが、最近どうしても我慢できないものを見つけてしまい、即決で購入してしまいました。

今回のその品は…
ヴァレンタインの季節限定のOREOのクッキーです。
たかがクッキーなのですが、期間限定って言葉が一つついただけでその存在感が高まるんです。今買わないともう二度と出会えないかも?!って。

実はこのOREOクッキー、数週間前にネットの記事で見て気になっていたんです。しかしどこのスーパーに行っても見かけることがなく、いったいどこに行けば?と思っている矢先に見つけたので運命の出会い!ぐらいの勢いで手に取ってしまいました。

そんなわたしの突然の行動に隣にいた主人はびっくりするばかりで、これ以上ここにいたら余計なものを買いそうな危険を察したのか、さぁ帰ろうと足早にレジへ向かいました。だってこれね、期間限定なんだよ!と必死に主人を説得するも、興味ない人には全くわたしの熱意は届かないんです。

帰宅後、キッチンでがさがさと不審な行動をしているわたしを主人が見つけ寄ってきたところ、早速OREOを食べてるところを発見されてしまいました。一人で食べてるの?ちょうだいよ、って。
興味がないかと思いきや、人が食べてるものは欲しくなるんですね。

おいし~!
これ、あのお菓子と同じ匂いがする。三角のイチゴとチョコレートの…アポロだっ!
このOREO、子供のころからおなじみのアポロチョコと全く同じ匂いがするんです。味もそんな感じ。アメリカのお菓子だからものすごく甘いかと思いきや、それほど甘くなくておいしいんです。

もしかしたら日本でも販売されているかもしれませんが、もし見かけたらぜひぜひお試しください!


(Photos by emBroider88)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...