Monday, December 26, 2016

誘惑多すぎ!SEPHORA


特別用事もないけどデパートの化粧品コーナーを歩くのって危険ですよね。基礎化粧品以外の化粧品って一度購入するとそうそうなくなるものじゃないけど新商品を見るとつい欲しくなってしまいます。アイシャドウもチークも、選ぶのは似たような色ばかりだけどいくつあっても欲しくなる。デパートに限らずドラッグストアの化粧品コーナーもかなり誘惑されちゃいます。

アメリカにはデパートよりもドラッグストアよりもっと危険な香りがするお店があるんです。
SEPHORAです。ご存知の方も多いと思いますが、化粧品のセレクトショップです。残念なことに日本には店舗がないんですよね。なので、海外旅行に行ってお店があると必ず飛び込んでいましたが、こちらに引っ越してきていつでもSEPHORAに行けるようになって嬉しい!

先日、化粧水と乳液が残り少なくなってきたので買い物に行ってきました。目的は化粧水と乳液。それ以外のものは見ないように…と気を引き締めてお店に一歩入った途端、そんな思いはパッと消え去りあれこれ目移りしちゃって。しばらく店内をうろうろ歩き回っていたのですが、クリスマス前と言うこともありお客さんがいっぱいで人疲れしてきたのでお目当てのものを探そうと化粧水はどこかな・・・?いっぱいあるんですよ。日本のSK-IIや資生堂もあるし、見たことないようなブランドのものも、とにかくいろんな種類があるんです。

しげしげと商品を眺めているわたしに、何をお探し?と声をかけてくれた店員さん。
振り返ると!!なにがびっくりって、その化粧の濃さです。日本のデパートでも化粧品販売員って化粧濃いですよね。でもね、こちらのお姉さんたちの化粧の濃さは日本のMACとかボビーブラウンの販売員さん(わたしが思う日本での化粧濃い販売員さんの代表的ブランド)の数倍濃いです。

まぁまぁ、化粧は濃いけどとってもフレンドリーだし商品の知識も豊富なので話しているだけでとても楽しいのですが、乾燥肌でちょっと敏感肌でもあって、時々べたべたしたりも…そんな肌に合う化粧水を教えてください!おススメされたのはCAUDALIEというフランスの化粧品でした。プリフェノールを研究している著名な大学教授と、フランスのボルドー地方でワイナリーを所有している夫妻が築いたアンチエイジングにいいと言われているブランドだそうです。オーガニック化粧品ではないですが自然由来のもの化粧品なんですって。なんかよさそう。

試してみたところ、無味無臭というんでしょうか、とにかくくせがないんです。外国の化粧品ってやたらと化粧品っぽい匂いがするものとかあるじゃないですか。あんな感じが全くしないのでさらっと使えます。化粧水も肌への染みこみが早くてあっという間にもちっとした肌になるし、気にいった!これにする、乳液もください。日中使いたいからSPFが入っているのがいいです、って。

今回購入したのは下記の2点です。日本でも販売されているみたいですね。他にも多くの商品があるので気になる方はチェックしてみてください。




(Photos by emBroider88)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...