Wednesday, August 31, 2016

ハリーポッターの続編届いた! Harry Potter and the Cursed Child


予約注文していたハリーポッターの続編?新作?Harry Potter and the Cursed Childが届きました。イギリスやアメリカでは7月末に発売されてたのに、1ヵ月遅れて日本で発売されました。
ハードカバーの本は寝っ転がって読めないから普段なら避けるのだけど、いち早く読みたい本に限りハードカバーでも購入しちゃうわたし。

今回のハリーポッターはシリーズ7作目から19年後のお話だそうです。父親となったハリーが成長した子供たちを魔法学校に送り出すところから物語が始まるそうですが…まだまったく読んでいないのでネタバレもできません。

本を開いてみてびっくりしたのが、なんと表現したらいいのか?台本の台詞のように誰が話して、こうして…と、書かれています。あら不思議、と検索してみたところ、今回の本は物語でなく舞台のために書かれた脚本とのことでした。今までのハリーポッターとは全然違うんですね。意外と文字数が少なそうなのでサクッと読み終わりそうな気がしますが、一気に読まないように楽しもうと思います。

ハリーポッターは全作読みました。その昔…教師をしていた時に子供たちとの話題となるようにと読み始めたのですが、大人が読んでもとても面白い本だと思いはまってしまいました。映画も見たけどやっぱり本の方が好きです。子供向けに書かれた本だったので、英語ネイティブじゃなくても割と読みやすくて助かりました。シリーズ後半の方はちょっと話が込み入って難しくなったのを覚えていますが。英語のお勉強に洋書を読むのはいいですよね。今でも一冊の本洋書を読み終えると気分のいい達成感を感じます。

日本語版は11月発売予定だそうです。それまでに読み終わるだろうから、ネタバレしちゃおうかな~♪


(Photos by emBroider)

このエントリーをはてなブックマークに追加

1 comment:

  1. ネタバレお願いしまーす��

    ReplyDelete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...