Monday, September 05, 2016

北欧デザイン - シュールな犬たち


日本でも大人気なIKEAなどの北欧デザインですが、洗練されたデザインや色遣いなどとてもステキですよね。そんな北欧デザインとは違って一風変わった?でもどうしても気になっちゃう表情をした犬の陶器がかわいいんです。

ストックホルムとサンフランシスコを拠点として活動されているスウェーデン人陶芸家、Elenor Bostromさんが作るコーヒーマグや植木鉢などの陶芸作品。全てがなんとも言えない表情をした犬がベースとなった陶器です。それが実にシュールでくすっと笑ってしまうほどかわいい。マグは機能的じゃないかもしれないけど、でもこんなマグでコーヒー飲んだら絶対に笑顔になりそう。植木鉢やピンクッションも、インテリアとして置いてあるだけでくすっと笑ってしまうと思います。プレゼントに最適だと思いませんか?


(Photos by Elenor Bostrom)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...