Sunday, August 07, 2016

リオに出現!巨大アスリートアート


オリンピック見てますか?わたしは開会式からテレビに釘付けになっています。カンボジア選手団が開会式で入場してきた際に、猫ひろしを見てなんか感動して泣きそうになり、ジゼルのウォーキングにも感激!競技初日から競泳萩野選手の金メダル!オリンピック楽しいです。
ニュースでは選手村のインフラの不具合だったり治安の悪さが放送されていますが、実際はリオデジャネイロってどんな街でしょうかね?わたし想像では、色鮮やかで陽気なイメージなのですが…絶対に行ってみたい国での一つです。

そんなオリンピックで盛り上がっているリオデジャネイロの街に巨大なアスリートのあーとが出現しました。フランス人のアーティストJRがリオの街にインストールした巨大アートが躍動感があって迫力満点です。25階建てのアパートの屋上に組まれた足場に現れたのはスーダンの高跳び選手、Mohamed Younes Idrissさんです。高く高くジャンプして、本当に25階建てのアパートを飛び越しちゃう勢いです。もう一つは海岸にに現れた高飛び込みの選手。海に飛び込む寸前です!

これらのアートはJRさんが使う特殊な技法で、巨大な布地に写真をプリントしたものを組まれた足場にインストールして展示されています。
写真で見るだけで迫力があるのだから、実際に見たらすごいんでしょうね。見てみたい!


(Photos by JR-art)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...