Thursday, June 30, 2016

ご飯にアボカド合わせてもいいじゃない


なんでだろう?このレシピ見るまでアボカドとご飯を合わせるって考えもしませんでした。固定概念?アボカドはトーストやハンバーガーにあわせたり、サラダとして食べることしか思いつかなかったけど、ご飯に合わせてもいいんですよね。
カリフォルニアロール(めったに食べることはありませんが…)だってアボカド入ってますもんね。今更な発見ですが、『アボカド+ご飯』の組み合わせは個人的にびっくりしています。よくよく考えたらアボカドの調理法って全然知らないです。最近は一般的にどこでも購入することできますが、子供のころにアボカドってお店で見かけなかったですしね。

こちらのレシピでは、酢飯に塩コショウと刻んだねぎを混ぜたご飯の上に目玉焼きとアボカドのスライスをのせていて写真写り的にもばっちりな出来栄えです。酢飯じゃなくて塩コショウと刻みネギのチャーハンでもいいかな?なんて思っています。ちょっとお醤油をかけても美味しそう。
和食にもアボカドって合いそうですね!白米じゃなくて玄米にしたらかなりヘルシーですね。色々試せそうです。


(Photo by Bon Appetit)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...