Monday, July 11, 2016

サメ!7月の木曜はシャークウィーク


サメだらけのシャークウィーク!と言っても、毎年夏にディスカバリーチャンネルで放送されているドキュメンタリー番組じゃないですよ。テレビ東京で7月の木曜は"サメ!!!"と題して『午後のロードショー』でサメの映画を放送しています。ディスカバリーチャンネルのシャークウィークももちろん大好きです。

去年も見たのですが、とにかく"ありえない!"設定のサメ映画が毎週放送されます。サメ映画の代表格と言えばもちろん『ジョーズ』だと思うのですが、ここで放送されるサメ映画はジョーズとはかなり違いますよ。わたし個人の感想を言えば大爆笑です。こんなにたくさんのサメに関する映画があるのもびっくりですが、多くの映画がシリーズ化されているのにさらにびっくりです。これって日本の映画館で上映されたのかな?聞いたことないものばかり…
俳優さんたちは美人だしハンサムだし。でも、誰一人有名どころの俳優さんではないようです。出演者を見たけど、シャークネードに名前を聞いたことがある俳優さんが一人?二人?

先週7月7日は『トリプルヘッド・ジョーズ』が放送されました。はい。題名の通り、頭が3つあるサメのお話ですね。笑わせていただきました。
残り3作品が7月中に放送されます。ぜひご覧になってください!

7月14日 『シャーク・ナイト
7月21日 『ディノシャーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...