Tuesday, June 14, 2016

初めての万年筆なら…


バースデーカードを探しに伊東屋に行ったのですが、全く別の商品に目を止めてしまい購入するか真剣に悩んでしまいました。ドイツの老舗文具メーカー、ペリカン社(Pelikan)から販売されている万年筆です。

万年筆と言うと大人の文具って感じがしませんか?私が見入ってしまったのは、文字を書くのはまだまだ初心者の小学生にも使いやすいようにと開発された子供用の万年筆、ペリカーノジュニアです。万年筆って重くて黒いボディのイメージをもっているわたしですが、ペリカーノジュニアはプラスチックでカラフルな透明感のあるボディでとても軽いんです。お値段も1600円前後で、万年筆初心者としても手を出しやすいですよ。

この万年筆のインクはカートリッジ式です。インクカートリッジは、はじめについてくるロイヤルブルーの他に、ブリリアントグリーン、ブリリアントレッド、ターコイズ、ピンク、バイオレット、ブルーブラック、そしてブラックのカラーがあります。どれも欲しくなってしまいました。
100円ボールペンで満足しているわたしですが、大人として万年筆を一本持っていても…と検討中です。


(Photos by AXAS Co via Rakuten, and Yamada Stationery)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...