Thursday, June 02, 2016

水槽に癒しを求めて


まだ身体が暑さになれていないこの時期は体調を崩しやすいです。
今週は雨が降って肌寒い日もあれば急に蒸し暑くなったり。なんだか疲れる…
そんな時は癒しが必要?わたしの癒しと言えば、我が家に二つある小さな水槽です。

熱帯魚を飼うのに憧れていたけど、ヒーターなどを設置するのが大変なのでもっと手軽に飼えるメダカとシマドジョウを長年飼育しています。メダカが泳いでる姿も、ドジョウが砂に潜ってる姿もかわいくて癒されます。最近はメダカが産卵をしてるので、朝は卵チェックするのが日課です。

そんな我が家の小さな水槽なのですが、半年前に購入した5匹のミナミヌマエビが大量繁殖してしまい、今では一つの水槽をエビだけで占拠している状態です。たったの5匹だったのですが、今では数え切れないほど稚エビがいっぱいいます。彼等もかわいいんですよ。でも水槽の掃除をするのは一苦労です。

エビだらけの水槽ですが、そんな水槽でも見ていると癒されます。小さいのがちょこちょこ動き回っているので落ち着きがない感じは否めませんが…
なのでシンプルに癒される水槽画像を探してみました。癒されてください♪


(Photos by/via Misawa design institute)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...