Monday, May 23, 2016

フルーツ生春巻き - Fruit Spring Rolls


夏が近づいてきたので果物の種類も豊富になってきましたね♪
旬の果物を使ったステキなアイディアがあります。生春巻きを作るのにの使用するライスペーパーを使ったオシャレなフルーツ生春巻きです。

好みの大きさにカットしたフルーツを、水で戻した乾燥ライスペーパーで包むだけで出来上がりです。本当に簡単にできますが、とてもオシャレな出来上がりです。
ライスペーパーで巻くときのコツとしては、少し大きめにスライスしたキウイやイチゴなどのフルーツを最初に置いて、その上に小さめにカットしたフルーツを重ねていくと巻き上りがきれいに見えますよ。一緒にミントの葉を巻くのもおすすめです。

そのまま食べてももちろん美味しいですが、ハチミツやチョコレートソースにつけて食べるとデザート感アップです!

果物なんてそのまま食べればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、とても簡単にできるのでぜひお試しください。おもてなしに最適だと思います。


(Photos by/via Superhealthykids)

このエントリーをはてなブックマークに追加

1 comment:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...