Wednesday, May 11, 2016

雨の江の島


ゴールデンウィークが終わったので、賑わいも一段落したかな?と、江の島へ行ってきました。
あいにくの雨でしたが、想定以上に人が多いのに驚きました。

道行く人はみんな傘をさしているのですが、傘嫌いの友人とわたしは雨に濡れるのも構わず(傘は持っていたのですが…)のんびり歩いてお目当てのシラス丼を探しました。雨で海が時化ていたからなのか?定食屋さんなども不定休でお休みのところも多くて…2時過ぎにやっとシラス丼を食べることができました。いただいたのは、生シラスと釜揚げシラスのハーフ丼。美味しかった♪

江の島名物の"タコせんべい"も、友人が食べているのを横から手を出していただきました。おせんべいを焼いている香ばしいかおりと、じゅーって音がたまらないですね。雨で足場が悪かったので、参道は歩いたのですが江島神社までは行きませんでした。シラス丼を食べに行っただけ?ですが、久しぶりに海も見れたし、小田急線に乗ったり、ちょっとした遠出を楽しみました。

小田急線の片瀬江ノ島駅。駅舎がきれいに塗装されなおされていましたが、昔と変わらずでした。


(Photos by emBroider)

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...