Thursday, March 31, 2016

歯医者さん恐怖症

先日、勇気を出して歯科検診に行ってきました。
小さな虫歯を治療してもらい(痛くなかったです。がちがちに緊張しましたが…)、クリーニングもしてもらい気分揚々と帰宅できましたが、歯科医院に行くのって怖くないですか?

虫歯などの痛みを自覚して病院に行くわけではないのに、虫歯宣告されたらどうしよ~って恐怖と闘いながら検診の予約電話を入れるところから始まります。歯科検診、もうこれは義務だとわかっているのですが、なぜ自ら恐怖に足を踏み入れないといけないのだか?っていつも思っています。

歯磨きしっかりしてるし、フロスも使うし、マウスウォッシュも使ってます。それでも虫歯になりやすいんですよね…ほんと悩みです。朝起きたらすぐに歯磨きもしてるんですよ。ごはん食べたら歯磨きするし。どうしたらいいのだか?

歯科医院の待合室の白い感じ?あれも緊張するだけで好きじゃないです。受け付けのお姉さんの笑顔でもわたしの緊張はほぐれません。まぁ、大概の病院って緊張しますよね。

わたしにとって歯科検診の予約して唯一いいことは、コーヒーやワインのステインを気にしないで飲めるということです。もうすぐクリーニングしてもらえるからコーヒー飲んじゃえ!って、なんとなく気軽に手を出せるのが嬉しくて。カレー食べて、ワインも飲んで、ステインたっぷり半ば自暴自棄になって歯医者に挑んでいます。

それでは、よい週末をお過ごしください。
歯磨きも忘れないでください!

Photo by Etam Cru

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...