Tuesday, March 15, 2016

精霊の守り人 実写ドラマ放送

こんにちは。

今週土曜夜9時より、NHK総合にて上橋菜穂子さん著の『精霊の守り人』が実写ドラマとして放送されます。この作品の大ファンとしては見逃せません!

上橋さんの多くの作品の中でも、この守り人シリーズの壮大な世界観と登場人物の人間性がとても細かく魅力的に描かれているこの作品が実写ドラマとしてどのような物語となるかとても楽しみです。ファンとしては、自分の頭の中で描いてきた物語と全く違う描写だったらどうしよう?!と言う不安はあるのですが、大好きな作品がより多くの人に知っていただけるのがうれしいです。

上橋さんの作品はファンタジー要素がある作品が主ですが、ファンタジーと言えど単なる空想の作り話でなく、登場人物や物語として描かれている生活・背景が生きているように感じられるのが魅力だと思います。

守り人シリーズについては新潮社から出版されている上橋さんの作品を所持しています。読む度にカバーをかけているのですが何度も読み返しているので本も表紙もボロボロになっていますが、これからも間違いなく何度も読み返します。結末を知っていても読む度に感動を与えてくれるこの作品に出合えて本当によかったです。

児童文学として始まったこの作品は、どの年代の人が読んでも楽しめる作品だと思います。児童向けに偕成社から出版されている作品も機会があれば読んでみたいと思います。


Photo by emBroider

このエントリーをはてなブックマークに追加

No comments:

Post a Comment

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...